営業再開のお知らせ

営業再開のお知らせ

お客様各位

服部緑地乗馬センター


 平素より当センターをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 この度の臨時休業に多大なるご理解を賜りました事に深謝致します。

 さて、皆様におかれましては長らくご不便をおかけ致しておりましたが5月21日政府より新たに42都府県の「緊急事態宣言解除」が発表された事、及び屋外施設が休業要請対象施設の対象外とされている事等から室内外での3つの密の回避、2mの身体的距離確保等、感染拡大防止の為の徹底的な対策を十分に講じた上で、服部緑地乗馬センターの営業再開を6月1日(月)に決定致しました。

 元来、乗馬というスポーツは屋外で実施致しますので前記対策を講じた上での実施であれば感染拡大リスクは少なく、この閉塞的な社会情勢の中で僅かながらでも皆様の心の癒し、安らぎの一助となる事が出来ればと祈念致しております。

 なお、営業再開にあたりナイター営業・送迎バス・喫茶販売は引き続き自粛し、レッスン人数や予約数に制限を設け密集・密接とならないような対策を取らせていただきますのでご理解の程お願い致します。

 当センターといたしましては自粛営業再開後も何よりも大切なお客様の安全、感染拡大防止への社会的責任、全従業員の安全の確保を最優先に考え、営業を行ってまいります。

 今後はワクチンや有効な治療薬が開発されるまでウイルスと共存していく事が必要であり、従業員には皆様をお迎えするにあたって3密回避やマスク着用、手指消毒等新しい生活様式を徹底して教育、指導してまいりました。加えて、施設についても換気徹底や空気清浄機等の導入、飛沫防止対応等出来る対策を講じ、安心してお越しいただける準備を行い、皆様のご来場をスタッフ・馬と共にお待ち致しております。

 最後になりましたが、医療従事者の皆様の献身的なご努力、その他社会生活を営む為に支えていただいている方々への感謝を一時も忘れずに、微力ながら使命を果たしてまいりたいと思います。
 何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 以下、自粛営業再開における各取り扱い内容についてお知らせいたします。


1.営業再開日
2020年6月1日(月)

2.営業再開後の新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する取り組み

(1)施設内消毒・消毒液の設置・従業員の体調管理、身体的距離確保等の実施
・施設内にアルコール消毒液を複数個所設置しておりますのでご利用ください。
・通常の共用部清掃に加えお客様の手が触れる場所は定期消毒を実施致します。
・室内のテーブルや椅子は密集・密接を避けるため、間隔を空けて最小限の数の設置と致します。
・受付には飛沫感染防止の為、透明衝立ボード等を設置いたします。
・密閉状況を作らないよう窓や出入口を開放し、常時換気を実施いたします。
窓の無い、トイレ・ロッカールームには空気清浄機を設置致します。
・ホールには空気清浄機を設置、またトイレ内エアータオルの使用を中止し、ペーパータオルに取り換え致しております。
・全職員・アルバイトは出勤前・出勤時に体温測定を実施し、発熱または風邪の症状のある場合や体調不良の職員は帰宅・自宅待機と致します。
・接客時のマスク着用を義務付けており、2mの身体的距離を確保致します。
(※但し、レッスン中は密集・密接状況になる事は無い事から外させていただきます。)
・レンタル用馬具については使用後に消毒を行います。
消毒専門スタッフ配備を行い、安心してご利用いただけるよう配慮致します。

(2)ご来場の皆様への検温の実施・マスク着用のお願い
・ご来場の際は必ずフロント受付にお越しいただきますようお願い致します。
・ご来場時、受付にて非接触型体温計にて検温を実施させていただきます。
(※付き添いの方にも実施させていただきますので予めご了承下さい。)
・検温の結果、発熱が確認された場合、また検温を拒否される方には、施設のご利用をお断りさせていただきます。
・ご来場のお客様にはマスク着用のご協力をお願いしております。
騎乗中はマスクを外していただいて構いません。
・フロント前では、密な状況とならないよう2mの身体的距離を確保できるよう立ち位置をお示し致しますので、ご協力をお願い致します。
・お客様同士が密集するのを避けるため、ホールの机・椅子については引き続き最小限の数といたします。お客様同士の近距離の会話などについてもなるべく避けていただくようお願い致します。

(3)レッスン・ご案内時等の対応
・密集・密接の状況にならないよう各レッスンに定員を設け、受け入れ制限を行わせていただきます。
・スクールレッスンでは、他のお客様と同じ馬場でレッスンを行う事はありません。お一人の参加であればスタッフとマンツーマン、ご家族と参加であれば1家族のみでレッスン参加となります。
・レッスン前後の説明時も飛沫感染を防止する為、透明衝立ボード等を各テーブルに設置致します。

以上


 なお、営業再開後につきましても感染拡大状況により利用の制限や再度休業をさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。

PageTop